あるあ おぶ だーくねす

FGO(フェイト/グランドオーダー)プレイ中

FGO石縛り1日目A~チュートリアル終了・フレンドガチャ20連まで~

フェイト/グランドオーダー

f:id:Zorc:20181001051142p:plain

自分はこのゲームには苦い思い出があってですね、データが消失してしまった事があるんです。なので一度やめてしまったんです。(唐突な自分語り)

それを再び始めていこうと思い、せっかくなのでブログに書いていこうと思ったのです。

何故、再びしようと思ったのかと言うとノリです。はい、ノリね。書いてる時点で台風が来ていて風の音がうるさく、寝れなく、そして暇で。何となくって感じです。

そして今回始めるに当たって縛りプレイをすることにしました。【聖昌石縛り】です。

まぁかなり使い古された縛りとだと思いますが前からやってみたいという思いがあったので

FGO聖昌石縛り スタートです!!!!!!

まずはチュートリアルで無料有償ガチャ、勿論この縛りでは引いたカードを使うことはできません。

f:id:Zorc:20181001052247p:plain

こんな感じ。使うことは許されない。

 

そしてチュートリアルを終わらせ、フレンドポイント4000を受け取り。

 

大事な大事な

フレンドガチャタイム-突入- 

一回目

f:id:Zorc:20181001052616p:plain

サ、サーヴァントさん……?シェイクスピアは必要な戦力なので嬉しいけど他に引けないのはマズイ、でもまだ10連ある!ここを耐えればマリクに勝てるんだから!次回!

 

f:id:Zorc:20181001053014p:plain

キタァァァァァア!!!!このゲーム俺の勝ちだ!最初に佐々木小次郎を引けたのはかなり大きいですね!良いスタートだ!

……そして

f:id:Zorc:20181001053443j:plain

 フレンドガチャのカードだけを残し、縛りプレイの旅が始まった。この先に待ち受ける過酷な運命を知らずに……